HOME > Staff > Frays > 菅井 敏樹

Staff

< 今井 瑞枝  |  一覧へ戻る  |  田中 隆基 >

菅井 敏樹


幼い頃から外で遊ぶのが大好き。小3からは高校を卒業するまでは毎日、
野球、野球、野球また野球、笑、野球漬けでした。
小3に入団した野球チーム、アンタレス!同学年だけでも12人。春夏は野球、秋冬はサッカーをするという今では珍しいチームに入団していました。
この頃から野球をもっと本格的にやりたくなり、リトルリーグのチームを探す。だけど探しても近くにはなく、結局友達に誘われて泉パイレーツに入団。なんと選抜にも選ばれて県大会では準優勝!!
中学生になる頃には硬式野球をやりたくて、名門春日部シニアに入団!入団してすぐになんと全国準優勝!!
ただ本当にとてつもなく、厳しいチームで入団しても半数以上が辞めてしまうほどでした。この頃の経験が今の自分の精神力の原点になったと思います。
また野球もやりながら学校では、テニスを遊びのつもりで始めたのがすっかりはまり、テニス部部長として3年間中学校生活を頑張りました。
高校は久喜北陽高校に進学!もちろん高校でも野球部!!
入部1年目の5月から試合に出ることもできました。ただ、夏は怪我をしてしまい大会には出られなかったけど、県大会ベスト8の成績をおさめました。勉強もほどほどに笑、ひたすら朝も夜も野球。主将も務め、野球生活も引退を迎えました。
引退すると、いよいよこれからの自分の進路を考えるようになり、たまたま友達に誘われて美容学校の体験学習に参加しました。そこで美容の楽しさを知り、美容の道へ進む事に決めました。
美容学校に2年間無事に通い卒業!とうとう、ここでFraysとの出会いがあります。色々な美容室を知るために髪の毛を切りに行ったり、見学したりしましたが、その中でも特に気になって仕方がなかったのがFraysでした。
ただ、面接をお願いしようと電話をしたら時すでに遅し、泣。
新卒の採用はすでに決まってしまっていて、それでも良いなら面接だけでも受けてみますか??とのことでした。僕はそれでも諦めきれず、ダメでも良いから面接を受けたいと思いを伝えました。
そうしたらなんと、すでに採用枠はなかったのが、気持ちが通じたのか、内定を頂きました。うれしかったなー笑。
晴れてFraysの仲間の一員になり、今日までFraysで日々、笑顔で楽しくお客様とそして仲間と美容師を頑張っています。
name 菅井 敏樹
position Frays スタイリスト
info 平成2年3月31日生まれ
O型/埼玉県日高市出身、小4から同県北葛飾郡杉戸町
hobby 野球・ゴルフ・バスケ・テニス・ボーリング・スノボー・グルメ巡り・映画・囲碁将棋と、とにかく好きなことが沢山ありすぎます笑


< 今井 瑞枝  |  一覧へ戻る  |  田中 隆基 >

カテゴリ:

このページのトップへ